美食厨房 銀座茶良ら ~SALALA~
春の香り、京のかほり、旬の授かりものをふんだんに・・・~優しい燈りが誘う京時間~ ランチもおかげさまで大好評です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッバイ☆山崎

村上:やまさん!!おつかれさまでした!!


山崎:本当おつかれさまです。アルバイトとしてオープンから入って、今まで二年間茶良らで働いてきて、卒業になりました。


村上:本当急でしたね~あたしが先に抜けるはずだったのに・・・それにしても、あたしやまさんがいない茶良らなんて想像できませんよ!!


山崎:かなちゃんとも長かったねぇ~社員になって、いろんな日常業務を教えてもらったんだよね。


村上:あたし東京でてきて、イチバン一緒に長い時間いた人、やまさんですよ。


山崎:いろんなことがあった!!


村上:うん●事件・・・デキャンタベビー事件・・・パンツ洗濯事件・・・


山崎:紹介したいけど、ブログでかけないことばっかり、本当にいろんなことがあった!


村上:よくふたりで深夜、茶良らでカップラーメン食べながら語りましたよね。


山崎:あれが本当に茶良らの裏ミーティングだったよね。意外とあそこで話したことが営業にとりいれられたりとか、いっぱいあったよね。


村上:さらにあたしの分析までしてくれて。


山崎:かなちゃんわかりやすいから。でも、仕事上本当にいいコンビだったと思う!欠点はお互い掃除が苦手なことだけだね。


村上:あたしも今いおうと思ってましたー梶さんからはじめ「やまかなコンビ」っていわれ、「クラッシャーコンビ」っていわれ・・・ってか掃除にがてなのとか、だらだらなのとか、やまさんがうつったんですよ。あたし。


山崎:それ悪いけど、かなちゃんの掃除ができないのはオレよりうえだから!!


村上:んなことないですって!!


山崎:覚えてる?こないだ棚掃除したときに、圧倒的に私物多かったのだれですか!?


村上:あたしはやまさんみたく、あっちこっちに靴下おかないですもん!!制服私物化しないですし!靴下に穴あいてないですし。髪の毛トイレで切らないですし。


山崎:おれら二人でブログ書くとお店にとってプラスのことは一つも書けないね・・・


村上:でもでも本当にいいコンビでしたよ。毎日楽しかったです。そしてうまくまわせてましたよね


山崎:また近く、一緒にどっかのお店でやろうね。


村上:あたし「盗賊」としてやまさんのパーティーにいれてもらえるんですもんね。


山崎・村上:おつかれさまでした!!

スポンサーサイト

新グランドメニュー始動

村上:さてさてさて!!ついに新しいメニューにかわりましたね!山さん!!


山崎:長かったねぇ~俺店長になって初めての業務だったし、なんかやたら長かった。


村上:おつかれさまです。でもかなり素敵なかんじですよね。今日も早速、いくつかでましたし。あたしは新しい大根のサラダがめっちゃ好きです。一人で2人前は食べれます。


山崎:おれはサバの棒寿司!すごい手間隙かかってて、是非おすすめの品。


村上:あとはずせないのは、枝付き枝豆の漬物ですよね。あれはびっくりしました。珍しいし、お酒ともものすごく相性がいい☆


山崎:やみつきになる味だよね。


村上:今度母親くるんですけど、一緒に食べにきます。そして全部頼みます。うきうき^^


山崎:かなちゃんのお母さんまた来るんだ!何回目だっけ??


村上:・・・結構きてますよね。そしてみんなと会ってますよね。


山崎:嶋根さんのお母さんもきてたし、えりちゃんのお兄ちゃんも来てたし、いよいよおれの身内もこさせないとな。


村上:山さん妹さんいらっしゃるんでしたっけ?


山崎:おれの何十倍もしっかりした妹がいる。


村上:でも確か、結婚後の苗字わかんなかったり、電話番号知ってるかどうかさえもあいまいっていってましたよね・・・ひどいおにいちゃんだ・・・


山崎:知ってます!!苗字は金子で、子供が・・・なんだっけな・・・・えっとたくみくん!で、口癖は「おにいちゃん、甘やかしすぎ!」


村上:えっ!?・・・えとー・・・でも本当かなぁ。山さんうそばっかつくからなぁ。それに、この一年通じて、妹としゃべったの10分くらいっていってたじゃないですか。あたし覚えてますよ。


山崎:一年に一回しか帰んなくて、その日妹いないんだから仕方ないじゃん!!


村上:あっ認めた・・・ひどいー是非食べにきてもらいましょうよ。ぎこちない絡みが見たいです。


山崎:わかりましたわかりました。今度妹をよびます。それで高校のとき妹から借りたお金も返します。


村上:うわー!!最低!!

新メニュー

村上:新しいグランドの試食したねぇ~おいしかったね☆


えりちゃん:うん!おいしかったー!


村上:今日食べたのは、限定で出す予定の鯖の棒寿司だよ。かなり手間暇かけて作るから、数に限りがでちゃうけど、本当おいしいよね。自分で来ても頼んじゃうかも。


えりちゃん:頼みたくなるねー。鯖の棒寿司って、今までの茶良らのメニューにはない新しい感じだよねー?


村上:そうだねー。でもお食事って感じでいいっしょ^^外人さんで「おすし食べたい」ってお客様にもお出しすることできるもんね。


えりちゃん:うんうん!ちょっと御飯が食べたいってときに、丁度いいしね☆あと、やっぱりお酒にも合うよねー。特に、日本酒と合いそう!!


村上:わかる!わかる!あたし日本酒基本飲めないけど、あうことだけはよくわかるわー。新しいメニューになるのすごく楽しみだね。これからおすすめも、もっともっと充実していくんだよーうちらも負けないように一生懸命商品知識つけるよ!


えりちゃん:はーい!!でも、あたし1月にバイト始めて、最近ようやくメニューが全部わかってきたのに、また変わると頭がいっぱいになりそう・・・。だけど、あたしたちがわかんないとお客様にもおすすめできないから、頑張らないとね!!


村上:変更まであとちょっと!楽しみだね^^

いのしし

村上:前回のブログで言ってた答え、発表しちゃっていいんですかね??


山崎:はい。お待たせいたしました!!正解は・・・・


村上・山崎:「いのしし」でした~


村上:今日試食したじゃないですか。あたしいのしし初めて食べましたよ~☆共食いです。


山崎:かなちゃん知ってる?いのししを食べると精力がつくんだよ。だから虚弱体質の人や、ちょっと疲れを感じたときに食べると元気になるんだって。


村上:へぇー。確かにいのししのイメージって勢いいい感じありますもんねぇ。


山崎:母乳の分泌もうながすんだって。


村上:なんか野生的ですね・・・


山崎:いのしし年のかなちゃんぴったしな感じよね。


村上:そっくりですね。

春の思い出

村上:えりちゃん、今の茶良らのおすすめ見てると地元思い出さない?富士山の麓にはいろんな食材があったよねぇ


えりちゃん:ウドとか、ふきのとうとか山の中に採りに行ったね


村上:うちのお父さんが鬼のような形相で探すんだよね。特にたらの芽。誰かがとった後だとものすごい怒るの。でも小さい頃食べれなかったものが、今はおいしいって思えて、お店のメニューの中に入ってるってなんか不思議だよね。


えりちゃん:自然で採れるものがこんなに貴重だとは思わなかった。苦いとしか感じなかったのに今はおいしいって思えるもんねー


村上:確かに味覚って変わるよね。あたしも今食べたい物って「白子」とか「あんきも」とか「なまこポン酢」だもん。・・・ってか完全おっちゃんだね。大人になったっていうよりも・・・かわいくない!


えりちゃん:そんなことないよー味覚が大人になっただけだよ。


村上:でも自然のもの食べると本当元気になるよね。おいしいもの食べて、幸せになれるって本当素敵☆でも最近調子に乗りすぎて、食べ過ぎてやばいよ。山さんに「背中がたくましくなりすぎた」って。だれかわかんなくて、二度見したって!


えりちゃん:でもあたしはそんなかなちゃんのたくましい背中についていくんだ☆


村上:やーだー!!

MAP

お店情報

住所:中央区銀座1-6-1 銀座Aビル1F
TEL:03-3561-2235
営業時間:17:00~24:00(LO:23:30)
店長:張替裕記

銀座茶良ら

Author:銀座茶良ら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。