fc2ブログ
美食厨房 銀座茶良ら ~SALALA~
春の香り、京のかほり、旬の授かりものをふんだんに・・・~優しい燈りが誘う京時間~ ランチもおかげさまで大好評です!!

カナ:たくちゃん いらっしゃいー。


タク:いきなりだけど、働いてるお姉ちゃんは、若干の違和感があるよね・・・。


カナ:かっこいいっしょ!!茶良らのランチはどうだった?


タク:ハンバーグの肉汁が素晴らしかったよ☆


エリ:ランチもボリュームあるよね!それに、シチューも他と違う感じするし。


カナ:ありがとう!たくちゃんは、茶良らメンバーのほとんどの人に会ったよね?みんなの印象どうだった?


タク:やまさんは、思ってた感じと違ったかなー。なんかもっとがっしりしてて、短髪のイメージだった。嶋根さんは、ジュノンボーイっぽい。大視さんは、お姉ちゃんの言ってた通り3人目の兄弟かと思った。


カナ:3人目の兄弟だもん!


タク:でも、僕達と違って大視さんだけはぶたっぱなじゃないよねー(笑)


山崎:・・・なんか部屋の隅からすごい雰囲気がするから来て見れば、血縁者三人で、ブログ!!なんかUFOでも呼びそうな磁場発生しているし、もう解散!!!

エリ:みんな性格が似てるんじゃない??なんか、大視さんも昔からいとこの輪にいた気がするもん。



春コース

村上:もうすぐ春コースに変更になりますね!!


山崎:そうだね。今回の目玉は、実はまだ発表できないんだけどあるんだよね~


村上:今日嶋根さんが研究に行ってるんですよね!!


山崎:ものすごくめずらしい食材を茶良らで食べていただく予定なんだけど、正式発表はまだもうちょっと待ってください。


村上:うちの地元では、わりと食べられてるんですよ。ちなみにヒントはあたしの干支です。


山崎:もしわかった人がいましたら、コメントによろしく!

ひな祭り

村上:今日はひな祭りでしたねぇー


山崎:のりさんが折ってくれた、ひな祭りの折り紙、今日すごい反響があったよ。


村上:ああ、あの花餅につけてる季節の折り紙ですね。毎回かわるんですよね。節分のときは鬼で、今回は雛人形でしたね。


山崎:あれをいつも家で折ってきてくれるのりさんには、本当頭があがんないね。


村上:のりさん、本当いい人。のりさん宅では、いまだにちゃんとお雛様とか飾ってそうですよね。


山崎:飾ってそう、飾ってそう。おれも生まれなおすとしたら、のりさんの家庭に生まれたい。も一回育てなおしてもらえたら、もうちょっとまともな人間になると思うんだよね。


村上:そうですよー山さん育てなおしてもらったほうがいいですよ。


山崎:かなちゃんに言われたくないよー


村上:・・・


村上・山崎:のりさん、こんな僕達ですけど育てなおしてください・・・

春のおすすめ

全国の茶良らの対話形式ブログを楽しみにしているみなさんこんばんわー
まったくおもしろいことを書けないことで評判の村上が、こんばんは一人でおおくりします。
山さんみたく、守護神のビックヤマザキと交信をはかれないので。。。

春いちばんも過ぎ去って、まだまだ寒いですがどことなく春の気配を感じるようになってきましたねぇ
今日電車から梅の花を見つけ、かなりびっくりしました。
春ですよ!春!

あたしの大好きな夏まであとちょっとです。

さて茶良らのおすすめではちゃくちゃくと春メニューが登場してきています。
ウドとセリのお浸し
春野菜のサラダ
などなど。前にもふれたようにたけのこメニューももうすぐおすすめにはいります。

春のお野菜は苦味ばしった、自然の味のするものばかり。冬の間にたくわえた栄養が凝縮されてます。本当食べて健康に、美しくなれるように感じますよね。

春を感じにきてください。

たけのこ

村上:たけのこのおすすめメニューが明日から登場ですよ!試食しましたけど、かなりおいしかったです。


山崎:やっぱり春といえばたけのこだよね。炊き込み御飯にしたり、木の芽焼きにしたりいろんな風においしく食べれるしね。


村上:あたしたけのこ大好きですよ。でも小さい頃、「性がつきすぎるから」っておばあちゃんが食べさせてくれなかったんですよ。今は好きなだけ食べれてうれしい。
やまさんの髪型って、たけのこに似てますよね。


山崎;どこらへんが?!


村上:全体的なイメージが・・・


山崎:来週の月曜日、休憩中に美容院予約したから!!おれの髪型でいろいろご迷惑をおかけしました!


村上:季節は春ですが、やまさんはたけのこ卒業ですね。おめでとうございます

MAP

お店情報

住所:中央区銀座1-6-1 銀座Aビル1F
TEL:03-3561-2235
営業時間:17:00~24:00(LO:23:30)
店長:張替裕記

銀座茶良ら

Author:銀座茶良ら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク